激やせしたガリガリガリクソンの広告起用炎上ニュースについて

47キロも痩せたガリガリガリクソン

こんにちはキャサリン菅田です!!今回はみなさんが気になっているであろうニュースについて記事を書かせていただきました。

お笑い芸人のガリガリガリクソンさんが47キロも痩せたということがニュースになりましたが、その後ある健康食品のサイトで広告起用され、その件に関してSNSで物議を呼んでいます。

「「激やせ」ガリガリガリクソン起用、「○○ライフでボクは-47kg」広告に問題点指摘 一部ツイートが削除される(J-CASTニュース) – Yahoo!ニュース

まず、ガリガリガリクソンさんすごいですね!!たった5か月で47キロも痩せるなんて!!とても壮絶なダイエットだったと思われます。

一か月で1キロも痩せない私からしたら神業ですよ。しかもずっと太ってらしたんですよね??中々成し遂げられることじゃないと思います。

ガリガリガリクソンさん(言いにくい…)ちょっと性格的?芸風的に敵を作りやすい方だと思われるのですが、このダイエットに関してはかなり好意的な意見が見られました!!

そして私も含め、みんなが気になるのはそのダイエット方法ですよね??並大抵な痩せ方じゃないので…

健康食品のサイトで広告起用

ガリガリガリクソンさん(もう言いたいだけ)がどうやって痩せたのか?

ガリガリガリクソン(呼び捨て)はtwitterで、どうやって痩せたの?…中略…プロフィル参照よろしく」とツイートし、プロフィール欄には健康ドリンクの商品ページのリンクがはられていたと記事に書いてありました。

皆さん痩せた方法が気になりますから、もちろん見に行きますよね。

私も削除される前だったら見に行ってたと思います!!(現在はリンクが削除されている)

なぜSNSで炎上しているのか!?

ダイエットでは好意的だったのに、なぜニュースになるほど炎上したのか??

それは健康食品サイトで広告起用されているからですよね。もちろんライザップなど多くのダイエット商品??で芸能人を広告起用しているところは多いのですが…

今回の件に関しては

  • 後出しだった

  • 飲むだけで痩せると勘違いされやすい広告だった「○○ライフでボクは-47kg」など

  • ガリクソン(もう名前短くした…)のツイート

が炎上を招いてしまったのではないかな?とキャサリンは思います。

でもこの「○○ライフでボクは-47kg」って伏字の部分気になってみんな調べちゃいますよね?キャサリンは調べちゃいました!!

結果炎上オーライみたいな感じになっちゃってると思うんですよね。そこまで計算してたのかな?

あと気になるのが、この広告の契約はダイエットが成功してから結ばれたものなのか気になりますよね。

ガリクソン(ガリガリ抜いてみた)痩せたから使っちゃおうぜ!みたいな!

ま、それも結果オーライですよね。なんにせよこの○○ライフで本当に痩せたかはわかりませんが、ガリクソンさんがダイエットに成功したことには変わりがなく、年中ダイエット宣言しているキャサリンからしたら尊敬マックスですよね。

今回の記事に関してのまとめ

今回はガリクソンさんのニュースに関してコラムを書かせていただきました。

結果、ガリクソンさんは本当にすごいなと尊敬しました。

ダイエットは本当に永遠のテーマだと思うのですよ!!自分に合ったダイエット方法が見つかれば本当に痩せるそうですが。

それが、運動なのか?(運動の中でも有酸素運動、筋トレなど種類がたくさん)、食事制限なのか?、薬やサプリメントなのか?

キャサリンもガリクソンさんみたいに自分に合ったダイエット方法を探していきたいと思います。

ガリクソンさんがリバウンドしませんように、勝手にお祈りしておきます。

タイトルとURLをコピーしました